京町掘 鍼灸治療 秋の咳

2020/09/16 ブログ
京町堀 鍼灸治療 秋の咳

京町堀 鍼灸治療 

秋の咳

 

秋は乾燥の季節。

お肌はもちろん口や喉まで渇いてきてしまいます。

 

この季節は夏の湿度が一気に下がり体の水分がうばわれてしまいます。

空気中の水分も少なくなり、乾いた空気を吸い込む鼻や喉呼吸器系は影響を受けやすいとされています。

 

東洋医学でも秋の乾燥は肺の機能を低下させるといわれていて、その影響で喉の乾燥感や空咳、痰の絡みなどの不調が見られやすくなります。

 

肺の不調は肺だけが原因ではないこともあります。

例えば脾の運化作用が低下した事による湿の影響で、肺の機能が低下していたり。

東洋医学では一つの不調に対して全身を診ていきます。

一見関係のないようなところが影響を与え合って体は作られているからです。

 

「咳」のお悩み一つでもその人によって原因は違うので、治療法も異なってきます。

しっかり問診などでお身体を診させていただき、一人一人にあった治療をさせていただきますね。

 

季節の変わり目に体調を崩しやすいなど、体質改善に関するお悩みもご相談ください!

お気軽にご相談だけでも大丈夫です❤︎

 

オーダーメイドの治療で自然治癒力を高めながら、健康な状態の乱れが少ない体づくりを目指していきましょう。

 

 

☆乾燥のこの時期は肺を潤す白い食材がオススメです!

豆乳・れんこん・大根・白きくらげ・白ごまなど

 

 

 

_________________

*初回限定体験価格*

美容鍼→5,000円

ヘッドマッサージ→5,000円

美容鍼&ヘッドマッサージ→8,500円

_________________ .

 

大阪市の美容鍼灸サロン

LANA鍼灸美容サロン

京町堀 本町 靱公園

鍼灸治療 美容鍼 ヘッドスパ