大阪 美容鍼灸 土用の丑の日

2020/07/21 ブログ
土用の丑の日

大阪 美容鍼灸

土用の丑の日

 

今日は土用の丑の日ですね!

 

つまり、うなぎを食べる日。そんなイメージですよね。

 

昔から土用の丑の日は季節の変わり目にあたるので体調を崩しやすいため、うなぎを食べて栄養をたっぷり取ろうという考えがあったそうです。

 

うなぎにはビタミンAやビタミンB群が豊富に含まれています。

その中でもビタミンB1は摂取した糖質をエネルギーに変えるのに欠かせない栄養素です。

 

うなぎも丼で食べる方がほとんどだと思いますが、日本人は主食に米を摂るので大量にビタミンB1を消費します!

 

ビタミンB1が不足すると、有名なのは「脚気」ですがそこまでいかなくても、イライラやだるさを引き起こします。

 

また、ビタミンB1はアルコールを分解する際にも使われるので二日酔いの防止・回復にもオススメです!

 

ビタミンB1が魚で含まれているものはうなぎ以外にはあまりありません。

 

ということで、今日はうなぎを食べましょうね〜(*^◯^*)

 

 

疲労回復には鍼灸治療も❤︎

 

7月はお得なキャンペーンも開催中です

↓↓

 

____________________________

6月・7月の期間でホームページまたはチラシをみていただいた初めてのお客様に限り『初回無料』で施術が受けていただけます!

 

メニューは

・美容鍼

・ヘッドマッサージ

・美容鍼+ヘッドマッサージ

・ドライマッサージ(整体)

・経絡リンパマッサージ(オイル)

・ロミロミ (オイル)

 

の中から選んでくださいませ(^^)

 

 

*次回のご予約のお約束をいただきます

*次回の料金を先に頂戴させていただく実質一回無料のキャンペーンです

*大阪市内にご自宅がある、または通勤している方に限ります

*次回のメニューは初回と違っていてもかまいません(オプションメニューのみはご遠慮いただきます)

 

お問い合わせ、ご質問等あればお気軽にラインまでメッセージお願いいたします☆

 

ご予約はLINE@<@473xtgfu>またはインスタのDMからもお取りいただけます

 

大阪 京町堀 

美容鍼 鍼灸治療 ヘッドスパ

LANA鍼灸サロン