梅雨明け前後が熱中症の危険大

2020/06/13 ブログ
熱中症

梅雨明け前後が熱中症の危険大

 

熱中症といえば7月8月の真夏に起きるイメージがありますが、実は体が暑さに十分順応できていないこの時期から予防対策は必要になってきます!

 

夏本番を前に湿気の多い空気で気温も一気に上がる6月。今の時期は湿度が高いため汗が蒸発しにくく、身体に熱がこもりやすくなっています。

 

 

まずは水分補給をいつもより多めに心がけてください!

・起床時

・運動の前後

・入浴の前後

・睡眠前

のタイミングはコップ一杯分の常温水を意識して取りましょう。就寝前などはお白湯にすると副交感神経が優位になりリラックスモードになるのでオススメです。

 

熱中症は室内にいてもおこります。

室温が28度以上にならないように、エアコンや扇風機をつける習慣を!日本人は省エネの観点からエアコンの室温を高くしがちですが、大半の人には28度以上は暑すぎて不快と感じてしまうそうです。

 

体温維持は自律神経によって調節されています。

暑くても寒くても自律神経は働きすぎて疲労していく一方。そこからどんどん負のスパイラルに陥ってしまいます。

気づかないうちに夏バテになり体力がなくなり、熱中症になってしまう。

 

また、エアコンや扇風機を使う際は風が直接体に当たらないように、気をつけてくださいね!

冷たい風が当たり続けると頭痛やめまいの原因にも・・・

 

 

この時期からこまめな水分補給、十分な睡眠、栄養のある食事

この3つをしっかり意識して、体力を付けていきましょう!

 

 

梅雨の時期に出るなんとなくの不調の改善にも鍼灸はオススメです。

京町堀でお待ちしておりますので、お気軽にご予約・お問い合わせお願いいたします。

 

 

お得なキャンペーンも開催中です↓↓

____________________________

 

 

6月・7月の期間でホームページまたはチラシをみていただいた初めてのお客様に限り『初回無料』で施術が受けていただけます!

 

メニューは

・美容鍼

・ヘッドマッサージ

・美容鍼+ヘッドマッサージ

・ドライマッサージ(整体)

・経絡リンパマッサージ(オイル)

・ロミロミ (オイル)

 

の中から選んでくださいませ(^^)

 

 

*次回のご予約のお約束をいただきます

*次回の料金を先に頂戴させていただく実質一回無料のキャンペーンです

*大阪市内にご自宅がある、または通勤している方に限ります

*次回のメニューは初回と違っていてもかまいません(オプションメニューのみはご遠慮いただきます)

 

お問い合わせ、ご質問等あればお気軽にラインまでメッセージお願いいたします☆

 

ご予約はLINE@<@473xtgfu>またはインスタのDMからもお取りいただけます